ワンオペ旅~出発編~

バス・電車・飛行機・船・・・どう過ごす??

旅する時に心配なのは移動だよね。。

しっかり座っているのは難しいからね。

大人だって長時間の移動は疲れるもの。

せっかくの旅だから子供たちには移動も楽しんでほしいなと思ってるよ♪

絵本とかおもちゃとかお菓子とか

荷物増えそうだよね;;

試行錯誤した結果・・・

一人一台のスマホですべて解決したよ!!!

暇つぶしアイテムはこれ一つ!!

たくさんの場所にたくさんの時間をかけて移動してきましたが、

結果、スマートフォンが最強でした。

タブレットでもいいんじゃないの⁉と思った方もいるかもしれませんが

ここはスマートフォン一択です。

ひとつ前の準備編でもお話しましたが、荷物はリュック1つ!

荷物は増やしたくないので一人一台のスマートフォンが必須アイテムです。

どんなスマートフォン使ってるの?契約はどうしてる?はこちらから📱

スマートフォン渡すのはちょっと心配・・・

子供たちは順応するのが早いです。

何でも上手に使いこなします。

我が家では旅する時やお出かけする時には一人一台渡しています。

落としたり忘れたりするのをさけるためにスマートフォンには

ネックストラップをつけて肩掛けにして身につけさせています。

子供たちはスマホで写真を撮ったり、LINEをしたり、動画をみたり

好きなように使っていて親が驚くほどです。

パパはいつも子供たちからの写真や動画を楽しみにしています。

子供視点の写真って面白いです。

娘は最近自撮りを覚えて私よりも女子力高くて驚いています;

子供が生まれると、その瞬間から自分の写真って明らかに減りますよね。。

そこも心配ご無用!!

子供たちがパシャパシャ撮ってくれるので私自身も楽しめてます♪

番外編:撮った写真・動画の楽しみ方

写真の整理ってどのようにしていますか?

我が家ではおもいでばこを採用しています!!

ちなみにQubiiProも使っていて、バックアップは常に取るようにしています。

QubiiProについてはこちらから📸

おもいでばこにはアプリから転送・SDカードを差し込んでデータを移動させます。

写真や動画のデータをパソコンを使わずに整理できるのは凄く便利です!

私の人生で買って良かったアイテムベスト5に入ります!w

買って良かったアイテムベスト5はこちら🛍

旅から帰ってきたら、全員のスマホからおもいでばこに写真・動画を転送して

テレビで思い出をすぐにふりかえることが楽しみです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました