はじめまして snow です⛄

はじめまして。

snowです⛄

我が家は通常モードがワンオペです!

主人は単身赴任であちこち移り住んでいます。

同じようにワンオペの方や、これからワンオペ旅にチャレンジしてみようかなという方の

参考になればと思い、記録していこうと思います。

これから旅に行く方の参考になりますように。。。♡

ワンオペ旅のメンバー

⛄snow⛄

36歳・家好きの旅好き・アミューズメントパーク大好き・絶叫大好き・ドラマや恋愛リアリティーショーが大好き・世界遺産・韓国語・旅好き・お得好き・節約好きな買い物好き

🌺長女🌺

7歳・社交性抜群な元気ガール・フラダンス・空手・水泳

🌟長男🌟

4歳・ビッグなわんぱくボーイ・おっきい赤ちゃん

海外渡航歴

長女渡航歴🌺 長男渡航歴🌟

  • 韓国
  • アメリカ(カリフォルニア・フロリダ・グアム🌺・サイパン・ハワイ🌺🌟)
  • シンガポール
  • タイ
  • インドネシア
  • 香港🌺
  • エジプト
  • ペルー
  • フィリピン
  • バハマ
  • カリブ海クルーズ(DCL)
  • 中国🌺🌟

ワンオペ旅の始まり

私のワンオペが始まったのは、長女を妊娠して6か月の頃。

正直、まじかーーーーという気持ちでいっぱいでした。。。

が、切り替えが早いので、もう逆に楽しむしかない!と決意!

元々、旅好き、一人でどこへでも行ける自由人タイプなので、

その時は、ベビが産まれたら2人でどこに行こうかな~という気楽な気持ちでした。

ちなみに長女との初めての遠出は二人でディズニーシー(🌺6カ月)でした!

娘は可愛くてかわいくて大好きなのですが、ずーーーっと二人っきりだとさすがに滅入るので

外に出たい!!!と思ってディズニーシーにお散歩に行きました!

何をするわけでもないですが、とにかくお出掛けがしたかったのを覚えています。

パークに入ったあの瞬間は涙が出そうでした;;

旅は私のエネルギーです♡

おわりに

私はディズニーやユニバーサルなどのアミューズメント施設が大好きです。

東京・香港パークは年パス持ちでした。

子連れパーク旅も多く経験しているので、こちらも紹介していきたいと思います。

(つい先日、片道9時間かけて長崎のハウステンボスに行ってきました!)

旅する中で、荷造りの仕方、便利グッズなどワンオペだからこそ必要な準備などについてもご紹介できたらと思っています♪

つたない文章にお付き合い下さりありがとうございます。

これからよろしくお願いします⛄snow

コメント

タイトルとURLをコピーしました